Aprilia RS50のブログです。
今のところ電装系(HID&LED)の改造記録です。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
車用HIDの片側が手に入ったので、調子の悪いサンテカのHIDと付け替えた。
日産純正品らしい。 やはり、後付用と違い細かい加工がいくつか必要。 バラスト等は適当にカウルの奥に詰め込む。 点灯!まぶしい。 かなり明るくなったが、光の漏れがあちこちある。 バラストの発光点がリフレクターの設計発光点から多少ずれてるからかも。 35Wなので電力不足を心配しつつ1週間ほど様子見。 〈追記〉 やはり電力がつらいので、HIDを点灯するのは高速走行時のみ。 ハロゲンランプは供給電圧によって明るさが変化することで消費電力の調整になっているが、HIDは安定放電を持続するため常に一定の電力を消費するので、アイドリング中はバッテリーの電力を使ってしまう。 信号待ちで点けたままにしていると不規則に点滅しはじめる。 PR |
カレンダー
ブログ内検索
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
|