忍者ブログ
Aprilia RS50のブログです。 今のところ電装系(HID&LED)の改造記録です。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LEDヘッドライトの照射イメージを撮影した。

アイドリング時(~2000RPM) 、多少明滅する。
NEC_0400_m.jpg


5000回転くらい。
NEC_0401_m.jpg

実際に見た明るさのイメージも上の写真と概ね同じような感じである。
ただ、アイドリング時の足下がもう少し明るい感じではある。

左奥の壁にできた柵の影のくっきり感から見てとれるように、回転数を上げればかなり明るくなる。
まあ、明るさに関しては実用上問題なし。


次の写真は壁に向けて照らした様子。
上の写真とは撮影に用いたカメラが違っていて、暗めに写っている。

アイドリング
LED_test_001.jpg

5000回転くらい。
LED_test_002.jpg

参考:HIDのハイビーム。
LED_test_003.jpg

LEDの配光はあまり下を向いておらず上下左右ともに広範囲を照らしている。
LowとHighというよりは、拡散とビームといった感じ。

HIDがおかしな色になっているが、これは最近取り付けた15000Kのバーナー。
ちょっと色温度の高いやつを付けてみたが、写真で見るほど青くはない。

HIDについては、後日いろいろとレポートする予定。


壁照射テストの動画をこちらに置いておいた。

PR

コメント
質問です!
こっちに引越ししたんですね!

って!こんなとこで質問もなんですが!
凄い悩んでるんです!

自分は近所に乗ってる人がいないので!(RS50)って!都内にもいません!

で!凄い前から聞きたかったんですが!
2005年モデルを買ったんですが!
買ったばかりでフルノーマルです!
それで!速度が60キロしかでません!
こんなもんなんですか!?

皆100Kとか出るって書いてるんで凄い心配です!
どうなんでしょ;;!
【2007/06/29 15:41】 NAME[雷紳士] WEBLINK[] EDIT[]
コメントありがとうございます
はじめまして、コメントありがとうございます。

RS50の最近のモデルは排気ガス規制をクリアーするための調整により、パワーがでないようなセッティングになっているそうです。
私自身はエンジン周り等の駆動系の改造はあまり詳しくないので、こちら等(http://www.desifix.com/home/aprilia/default.asp)のサイトを参考にされるとよいと思います。
チャンバーを換えることでパワーが出るようです。
【2007/07/09 11:10】
参上
ほほぉー!そうなんですかー@@

チャンバーって聞いて早速オークションで落とし中です。^w^(マロッシ キャブレター21mmも (笑)
凄い参考になりました!ありがとうございます!^^
ライトをよくイジッてるんですね@w@
自分はそうゆうの得意じゃなくて・・・(RS125のライトと取り替えた・・ボソ・・orz

って!これからもよろしくお願いします!
【2007/06/30 12:02】 NAME[雷紳士] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うぇ・・チャンバーとキャブがくる前に・・峠で事故っちゃった・・orz

オーノー 獅子(?)が見るも無残な姿に・・

って コメントに下らんこと書いてスマソ書くと子なくて^^;
で・・まぁ・・事故った報告でした・。・

ではまた! |ミ
【2007/07/08 22:56】 NAME[雷紳士] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
大変でしたね。
体の方は大丈夫でしたか?
バイクの事故はリスクが高いので、公道でのやんちゃはほどほどがよろしいかと。
【2007/07/09 11:12】
無題
ははは・・自分は擦り傷だけですみましたが(全治一週間?)・・バイクは部品輸入で(2ヶ月)ショックでまだ手つけてません(笑)

カウルだけで6万とか人生オワタorz(直してたらバイク買える・。・)
ライオンのステッカーを今 必死で探してるとこですw あれさえあればちょちょいのちょいなのに@w@
って この頃すげーついてない・・チャンバー届いて付けようとしたら・・2005と2000年と内装が違う・・かなり悩んでみたが・・断念
自分の部屋にポイ状態@w@
マフラーだけポンヅケwww

おっと!長文になるとこだったぜ!(ぇ

ではまたです!
【2007/07/09 16:03】 NAME[雷紳士] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あっそうだ 質問なんですが

今日バイクイジってて 全部外して見てたら前はチャンバーが違ったので断念しましたが よく調べたらチャンバーからホースが出てて それがエアクリーナーと繋がっててそれは抜いていいものなんでしょうか?

内装のこと詳しくないのに聞いてすいません^^;
別のとこにも書いてなくて・・
分からなかったらそれはそれで抜いてみますw
【2007/07/11 20:08】 NAME[雷紳士] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ちょっとそのホースが何なのかはわかりません。
ただ、エンジン周辺をいじるのは危険が伴うので、きちんと調べた上での作業をお勧めします。
【2007/07/14 01:35】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[07/16 雷紳士]
[07/11 雷紳士]
[07/09 雷紳士]
[07/08 雷紳士]
[06/30 雷紳士]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析